もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【モンハン】目指せコンプリート【アイスボーン】

どうも、もみ男です。

 

モンスターハンターライズの体験である「モンスターハンターライズDEMO」がプレイ可能となって早1週間が経過したわけですが、相も変わらずアイスボーンをプレイしている私。世間は体験版で盛り上がっているのに・・・といったところですが、不具合的なものもちょいちょい出ているようですね。体験版のうちにいっぱい不具合を見つけて製品版で修正してもらうことにしましょう。

ま、私はアイスボーンですがね。

f:id:lionmomio:20200826193144j:plain

 

 

 やり残したこと

ワールドのころから数えると数年単位になりますが、やめる前にやっておきたいことがそれなりにあるわけです。というか、それが今のモチベーションなわけですが・・・

その名も

 

トロコン

 

要するにトロフィーコンプリートです。

ワールドの時にも一度考えてトライしたことがあったのですが、環境生物が出なくて早々にリタイアしました。

が、今回はそんなことはなく地道にトロコンに向けて日々前進しています。

ワールドの時にリタイアしたので実際は『ワールド』『アイスボーン』の二つのタイトルでトロコンを完遂するっていうのが今のアイスボーンのモチベーションになっています。

 

まぁ、ワールドやアイスボーンのトロフィー一覧を見たことがある人ならわかると思いますが運用素がなかなかに強いのでひたすら試行回数を重ねるしかないのが心を折られるところですね。

 

ちなみに個人的にキツイと思うのワールドだと

  • 最小最大の金冠
  • 環境生物

アイスボーンだとこれに加えて

  • 獣人族たちのお宝コンプ
  • 獣人族たち?の写真

ってとこでしょうか。

 

モンハンのトロフィーは何かを積み重ねないと達成できないわけではなく、運さえよければ速攻で片づけることができるタイプなわけです。実際は、速攻で片付くことなんてないんですけど。

その運の要素を引き当てるために回数を引き当てるしかないってことなんですけどね。

 

その運を引きやすい状態を作ってひたすら回数をこなす・・・ぶっちゃけ苦行と言えば苦行です。やり始めたからには最後までやるつもりではいますけどね。

ちなみに今の私のコンプ状態はこんな感じ

ワールド

f:id:lionmomio:20210115185152p:plain

 

アイスボーン

f:id:lionmomio:20210115185154p:plain

ギルドカードの状態とトロフィーコンプがリンクしてるのがいいところですね。

早い段階でトロコンしてライズに移れたらいいなーと思ったりしなかったり。