もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【モルモット】モルモットの野菜生活

どうも、もみ男です。

 

モルモットって色んな野菜をバクバク食べてくれるのであげてる側も楽しいし、モルモット自身も喜んでいるのでなお嬉しいですよね。

上げ方は各飼育環境や飼主で様々だと思いますが、我が家ではおやつと同じような感覚でモルモットたちに提供しています。今日はそんな野菜のお話。

 

 

我が家で上げている野菜はグリーンリーフやニンジン、ピーマンなどになりますね。人間が食べるもののついでというか、モルモットに上げたいために人間があまりを食べているというか・・・。

時間が経つにつれて手段と目的が入れ替わっていくって感じの状態ですね。

 

ニンジンやピーマンが細めの千切りにしてあげているのですが、ピーマンはいいとしてニンジンの千切りはちとめんどくさい。なので、包丁で切ることからつま切り用のスライサーで千切りからつま切りにシフトチェンジしてあげておりました。

 

が、最近はつま切りにすることすらめんどくさくなり(つま切り用のスライサーを使うと洗い物が増える!)、最終的に私が出した結論はこれになりました。

皮を剥いた後にピーラーでそのままそぎ落とす。

 

幅も薄さもいい感じ!

 

人間とは楽をすることしか考えてない。

まぁ、モルモットも喜んで食べてくれるのでヨシッ!