もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【MHRS】第3弾アップデートについての新情報【モンスターハンター】

どうも、もみ男です。

 

先行してアップデート情報が少し流れていましたが、今回新しく情報が投下されたのは我々ガンランサーにとってとてもいいお話だったので取り上げてみる。

ぶっちゃけ情報としては少し遅めなので知ってる人はもうすでに知っている内容ですね。

 

 

まずはこちらをどうぞ

 

今度くる第3弾アップデートで上げれるようになるそうです。これにより今まで砲撃レベルの関係で日の目を見ることがなかったガンランスたちが装備の候補に挙がってくることでしょう。

殴りガンス以外は砲撃レベルが超重要と言っても過言ではないため、ガンランスをメイン武器にしている私としてはうれしい限りです。

 

それに合わせて、傀異化スロットも6から8に増えるそうです。攻撃レベルや属性値レベルの上昇が新たに追加されるかどうかはわかりませんが強くなることには変わりないですね。

画像を見る限り砲撃レベルを1つ上昇させるにはは2スロみたいですね。

 

大半のガンランスは砲撃レベルを上げてレベル8まで持っていくことになりそうなのですが、どの素材を使うのか今からビクビクしながら素材集めをしないといけなさそうです。