もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【ポケモンSV】ポケモンSV始めました

どうも、もみ男です。

先日発売されたポケモンの新作のスカーレット・バイオレッドを購入しました。

ダブルパックで購入したので両方所持しているわけですが、私はスカーレットを最初にプレイしています。

そんなわけで誰も得しないポケモンのプレイ日記を始めていこうと思います。

 

 

プレイし始めたといっても、まだ序盤も序盤なのでまだ誰も進化すらしておりません。

なので、まだ具体的なこととかは何も書けませんのであしからず。

 

前情報を何も仕入れていなかったので驚きの連続でした。

オープンワールドだと!?頑張ったなポケモン

学園ものだと!?ガンダムみたいにヤバイ展開が待ち構えているのか?

なんても思いながら亀のような遅さでストーリーを進めています。

 

ちなみに最初はホゲータを貰いました。

過去作でも特別な理由がない限りずっと炎タイプを選んできたので脳死で炎タイプを選択。

剣盾はプレイしましましたが戦闘もフィールドからそのまま移行するのはポケモンの世界により近づいた感じがして良きですね。

(だがし昔テイルズオブシリーズでも似たような挑戦をして失敗した作品があったようななかったような・・・)

 

そして最後にポケモンセンター

最初に見たときガソリンスタンドみたいだなと思ったのは私だけではないはず。