もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【モンハン】最終アップデートまでにしておきたいことと他【サンブレイク】 

どうも、もみ男です。

 

モンスターハンターライズサンブレイクも長いこと発売からもうすぐ1年になりそうな今日この頃。steam版もPS版等も一定以上のユーザーを獲得して絶好調ですね。

まぁ最初からマルチプラットフォームで出してくれればという個人的な感情は置いといて最終アプデまでの期間について話ていきましょう。

 

 

 

最終(第5弾)アップデートについて

配信日時

未だ発表はされていませんね。ですが今月中にアップデートのスペシャルプログラムを放送予定ということが決まっているのでアップデートの内容と共に日付も発表されることでしょう。

PC版などのサンブレイク発売日に合わせてくるのでは、というのが大方の予想ですがどうなることやら…

 

内容

大型モンスターの発表は当然まだされていません。

運営側から小出しにされている情報は以下の通り

・新しいマカ錬金(傀異化素材を使用していくもの)

・武器の調整

・新しい装飾品

 

新しい装飾品については公式から出された画像を見る限りやっと欲しかったものが来るといった感じになっているのではないでしょうか。

 

個人的にアプデまでにすませておきたいこと

①傀異研究レベルのカンスト

②使用武器防具の傀異強化

③傀異化素材集め

 

ぶっちゃけこの3つにすべてが詰まっているといっても過言ではないって感じですね。

どこまで煮詰めるかは残された時間や現在の進行度によって変わってくるとは思いますが最低でもメイン武器関連の強化(防具も合わせて)と傀異研究クエの古龍系のクエの1つはカンストの220レベルまで上げておいた方がいいかなーと思っています。絶対素材が追加されると思いますしね。

 

個人的には第3弾アップデートのときにほぼ触っていなかった関係で第3と第4アプデを同時に堪能し第5弾アップデートに備えなければならないという状態に陥っているため、アップデート日までに追いつけるかどうかがちょっと怪しい感じになっております。

皆さんのハンターライフはどんな感じですかね?