もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【Vampire Survivors】第2弾DLC「Vampire Survivors: Tides of the Foscari」について

どうも、もみ男です。

 

日々色んなゲームがリリースされている中、見たり追ったりプレイしたりしているわけですが、昨年にこのゲーム「Vampire Survivors」も大注目を浴びましたね。

単純な操作のはずなのに飽きさせないゲーム性はたくさんの人の心を掴んだわけです。

正式リリース後にDLCも発売されこれでVampire Survivorsも完結かなと思ったら新DLCの発表が少し前に飛び込んできましたね。

今回はその紹介です。

 

 

第2弾DLC「Vampire Survivors: Tides of the Foscari」

www.youtube.com

すでに告知されている内容は以下の通りです。

  • 新しいアチーブメントを21個追加
  • 新ステージを1つ追加
  • 新キャラを8人追加
  • 新武器を13個追加
  • 新音楽を7つ追加

 

DLC販売日時は4/13となっているが日本時間では4/14になる模様です。

価格は1.99$ということなので日本円に直すとおおよそ200円程度とのこと。

 

今回のDLCのテーマが魔法学園的なものとなっているため新キャラクターやモンスター、武器にその色が濃く出てきているかなといった印象ですね。

 

前回のDLCもステージは一つでしたが新キャラ、新武器とお値段の割に十二分すぎるボリュームだったので今回のDLCも期待が高まりますね。

ちなみに新ステージの全体マップが各所で公開されてたりするのでネタバレとか嫌いじゃない人は検索等かけて調べてみても良いのでは?