もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【モンハン】第5弾アップデートについて【サンブレイク】

どうも、もみ男です。

 

最終アプデと思いきや6月に追加モンスターのみのアップグレードが同時に発表され、発表された翌日がアップデートの日にちと驚きを連発してくれたわけですが、今回追加されたモンスターは皆さん予想通りのアマツマガツチでしたね。

 

 

 

そんなわけで大量の装飾品と新規モンスターのアマツマガツチと克服シャガルマガラの装備が追加されました。大半の人が装備更新になるんじゃないかなーと思います。

この装備更新が装飾品と装備だけならいいんですが、護石ガチャも関わってくるのがいやらしいところですね。ただこのガチャはかなりぶっ飛んでるので絶対に先にやっといたほうがいいと私は声を高くしていいたい。

 

まぁ、そんなわけで今回のアプデにてやりたいことリストとしては以下の通り

  1. 新規モンスターの防具作成
  2. 装飾品の作成
  3. 護石ガチャ
  4. 傀異クエ回し(素材集め)

 

最終的に新規モーションが追加された傀異レベル300をクリアしたあとのクエストが目標になるわけですが、距離としては大分先になる感じですね。

その過程で↑の4つは通るべき道でしょう。

 

個人的には先に話したように、今回追加された新しいマカ錬金が結構ぶっ壊れてきているのでまずはそこから着手して装備更新していくのがいいんじゃないかなと思いますね。

 

最後に追加されたロードマップについてですが、多くの方の予想としてはメル・ゼナの特殊個体では?なんて噂しているようですね。

 

アップデート2日目なのに多くの方が装備を更新しきったり傀異レベルカンストしたり、新スキルの検証動画だったりが上がっているので多くを語ることはないでしょう。

自分ペースでアプデ内容を消化して6月に備えることにしましょう。