もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【チョコボ】 看板娘の記憶 攻略 【チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ】

 

チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ 攻略まとめ

   試練のダンジョンとは

看板娘の記憶

全6階層

初代のチョコボの不思議なダンジョンに登場したキャラクター「カミラ」のゲスト参戦用のダンジョンでストーリー上最初にプレイできる試練のダンジョン。

これといってストーリーに絡んでくるわけではないがクリアするとカミラをバディとして使用できる。

クリアしたあとはモーグリのアトラが出現する。

 

ボス:欲望の化身 デビルチョコボ

 

「ボタニカルガーデン」

植物由来のモンスターたちが襲いくるダンジョン。

全力を尽くしてクリアを目指せ!

・レベル上限:15

・バディ参加:〇

・アイテム持ち込み:×

・アイテム持ち出し:×

・中断:×

 

クリアまでのコツ

バディの使用がOKなので自分にあった相方を選んでバディを呼ぼう。

ストーリー上で初めて未識別アイテムが登場してくる。ボス戦のことも考えて早めに識別してアイテムを揃えたい。しっかりと基本を押さえてプレイすればそう苦戦することはないと思うが、どうしても厳しい場合はレベル、ジョブレベルなどを上げてアイテムとは関係ない部分を強化して挑んでみるのも手。

 

出現するモンスター

・オチュー

サボテンダー

・マンドラ

 

・デビルチョコボ

ゲストのダンジョンにはゲストのボスといったところで、チョコボシリーズのファンにはうれしい敵。アビリティを3種類使用してくる。正面に攻撃するデビルクロー、直線上のパープルブレスと、範囲攻撃のブレインズアイ。デビルクロー以外は逃げ道さえあればタメているターンの間に回避可能なので少し前に出て逃げ道を用意して戦いたい。

チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ 攻略まとめ

   試練のダンジョンとは

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村