もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【チョコボ】次元の狭間 攻略【チョコボの不思議なダンジョンエブリバディ】

 

チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ 攻略まとめ

 試練のダンジョンとは

次元の狭間

全6階層

クリア後に挑戦できる試練のダンジョンの一つで、チョコボの不思議なダンジョンエブリバディで最後に挑戦できるようになるダンジョン。

 

不思議のダンジョン」をクリアすることで挑戦できるようになる。

最後のフロアにて「アルファの記憶」を入手できる。これが最後のジョブとなる。

 

「次元の狭間」

 これはこの世界における、

最初である、最後の検証・・・

記録・・・開始・・・

 

・レベル上限:70

・バディ参加:〇

・アイテム持ち込み:×

・アイテム持ち出し:×

・中断:×

 

クリアまでのコツ

不思議のダンジョンと違うのは上限が70レベルであることと、準備できる階層がたったの4F分しかないということ。ただ、準備さえできていればボス戦はそこまで苦戦することはない。

個人的なオススメジョブはシーフ。理由は、単純に敵のドロップのアイテムを狙いたいということ。アビリティのトレジャーハンターを使用し一つでも多くのアイテムを入手し備えることこそがクリアへの近道になる。

 

ボス:オメガ

 

不思議のダンジョンで戦ったオメガ同じだが、手に入るBPはプチオメガなので注意。常にマバリア状態で魔法攻撃は当てにできず、物理防御力も高めだが攻撃アビリティでならある程度のダメージは与えられる。

拾えただけのありったけのダメージ薬を投げつけ、あとは強力な物理攻撃系アビリティでHPを削ろう。スタン、ブラインやスロウの状態異常が有効ではあるが、一定の確率でプチオメガのアビリティで状態異常を学び、それ以降かからなくなることがある。期待しすぎないようにしよう。

長いターン力を貯めてデルタアタックを使用してくることがあるが、これを無防備な状態で喰らうとほぼ即死になるため、マバリヤやシェルを必ずかけるようにしよう。道中で集めれるだけ集めたアイテムで戦えば十分に勝機はあるので根気よく挑戦しよう。

出現するモンスター

 ゴブリンプリンス
モルボルキング
ラミアクイーン
鉄巨人:銀
アダマンタイマイ
ベリアル
トンベリキング
鉄巨人:金
サハギンプリンス
クイーンクァール

オメガ

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村