もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【チョコボ】クロマの記憶 攻略【チョコボの不思議なダンジョンエブリバディ】

 

チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ 攻略まとめ

 試練のダンジョンとは

クロマの記憶

全6階層

 

クリア後に挑戦できる試練のダンジョンの一つ。

ストーリークリア後にステラの家にいるクロマに話かけることで挑戦できる試練のダンジョン。おそらく、このダンジョンをクリアするとすべての記憶を集めることになる。

 

「せまりゆく影」

 

・レベル上限:

・バディ参加:〇

・アイテム持ち込み:×

・アイテム持ち出し:×

・中断:×

 

クリアまでのコツ

 

出現するモンスターはすべてシェイド系。だからといって、とてつもなく強いわけではないので問題はない。試練のダンジョン共通ではあるが、ボスまでにしっかりと物資を温存していれさえすれば攻略はそこまで難しくない。

 

ボス:クロマ・シェイド×3

3体に勝てるわけないだろ!といいたいところだが、このダンジョンのボスはクロマ・シェイドが3体。どのクロマもチョコボに接近するにはするが、一定距離を保って停止する。近接攻撃をする場合はチョコボから動かなければならず、攻撃を当てるとワープしてさらに距離を放してくる。HPが一定以上減ると高ダメージの魔法を使用してくるため光だしたら注意しよう。ちなみ3体とも使用してくる。

オススメの攻略法としては、一定距離を保つクロマをすべて巻き込める範囲のあるアビリティで一気に高ダメージを与え倒してしまうか、マバリアを使用できるジョブで1体ずつ倒していく方法がオススメ。

 

出現するモンスター

調査中

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村