バトルメイジ
魔法と物理が合わさり最強に見える。
しかし、実態はそうでもない。
アンロック条件
バトルメイジ:ボクサーとメイジをを合成することで転職アイテムを作成。
タレントと固有スキル
バトルメイジのタレント:フレイムファング
魔法スキルを1回発動するたびに、自身にマナフォーカス(魔法スキルダメージ+3%、スキルクールダウン-2%、20スタックまで)を1スタック付与する
火属性ダメージを3回与えるたびに、自身にクラストレイジ(防御力+3、火属性ダメージ+5%、HP回復5/s、16スタックまで)を1スタック付与し、全ての敵に攻撃力の100%の火属性魔法ダメージを与える
(通常攻撃)火属性ダメージを与える
お勧めスキルと運用方法
火の属性に特化した前衛の魔法職といったイメージ。
通常攻撃は近接になっているので勝手に前進していってしまうので注意。
固有スキル等はなく必然的にメイジとボクサーのものを同時に扱うこととなる。
火属性の攻撃によって自身にバフや敵にダメージを与えることができるため、攻撃スキルは火属性のものを集めよう。基本は魔法で集めたいが魔法の火属性は3種類しかないためエンドレスモードの場合は近接の火属性も選択肢に入る。
ちゃんとした運用をすれば十分に火力を発揮してくれて形上の上級職としては必要アイテムが少ないことから早期に転職できるのが強み。使い勝手的には出番は多めかも。
個人的な感想を言えば
ソーサラー>バトルメイジ>>>>チャンピオン>メイジ>ボクサー
なイメージ。チャンピオンを使うくらいならバトルメイジを選んだほうが火力が出ます。まぁ、好みは人それぞれ。