アサシン系列
忍者、さすが忍者汚い。
見ての通りの脚が早く、攻撃速度が速いアタッカー。
その分他のアタッカーと比べるとちょっと脆い。
アンロック条件
アサシン:最初からアンロック済
忍者:エキスパート以上の難易度でアサシンがMVPを獲得してクリア(アサシン×3を合成)
タレントと固有スキル
アサシンのタレント:フィールドゴースト
5回クリティカルするとゴーストフォームに入り、攻撃力+30、物理スキルダメージ+20%、通常攻撃ダメージ+20%、攻撃速度+1、回避+20%、移動速度+100%
忍者のタレント:ゴーストシャドウ
5回クリティカルするとゴーストフォームに入り、攻撃力+30、物理スキルダメージ+20%、通常攻撃ダメージ+20%、攻撃速度+1、回避+20%、移動速度+100%
3回クリティカルするたびに自身にシャドウレス(+100%回避)を0.2秒付与、回避するごとに全ての敵に攻撃力の100%の氷属性物理ダメージを与える
専用スキル:シャドウダガー
戦闘開始時、自身にダークネスパワー(攻撃力+80、クリティカル率+30%、攻撃速度+1.0)を付与
通常攻撃をするたびにバニッシュ(攻撃力-6、クリティカル率-2.5%、攻撃速度-0.1、8スタックまで)を1スタック付与し、ゴーストフォームの場合には煙幕(回避率+30%、スタック不可)を獲得
お勧めスキルと運用方法
見た目そのままに攻撃性能を伸ばしてあげるのが吉。
ただファイターなどとは違い撃たれ弱いのでファイター系に敵のターゲットを取らせて殴らせるような構成や配置が必要。ただ、そこそこの耐久を伸ばしておかないと後半は一瞬でやられてしまうこともあるので注意。
専用タレントで発動するゴーストフォームが強力で発動さえすれば高速で敵を殴り倒してくれる。
高速で敵を殴ることができるので持たせるスキルは攻撃回数で発動するスキルがお勧め。特に専用スキルとしてドロップするシャドーダガーはゴーストフォーム時に追加で効果を付与してくれるので生存率を高められる。シャドーダガー自体は一見するとデメリットが目立つが、最大スタックまでいっても最終的にはプラスになり、なによりゴーストフォーム発動までの5回のクリティカルヒット率を序盤で上げられることがアサシンと相性がいい。
他には攻撃回数に応じて発動し、攻撃力アップを無限スタックするイナーシストライクやパッシブで攻撃速度上昇させることができる氷系物理スキルなどが相性がいい。
トリプルスラッシュなどでさらに攻撃回数を加速させるのも面白い。