もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【チョコボ】時の番人の記憶 攻略【チョコボの不思議なダンジョンエブリバディ】

 

チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ 攻略まとめ

 試練のダンジョンとは

時の番人の記憶

全6階層

チョコボの不思議なダンジョン2からのゲストキャラのバハムートの記憶。今作では別途にバハムートがボスキャラとして登場するため時の番人という形での登場となる。

クリアすると時の番人(バハムート)をバディとして連れていけるようになる。

 

「ゼロアビリティ」

ずっとSP0。

手に入れたアイテムを駆使して

クリアを目指せ!

・レベル上限:65

・バディ参加:〇

・アイテム持ち込み:×

・アイテム持ち出し:×

・中断:×

 

クリアまでのコツ

このダンジョンではスキルポイントが回復しない(そもそも最初から0)ためアビリティを駆使した攻略は行うことができない。なのでジョブ選びは単純に所持しているジョブの中からステータスがより上がるものを選ぶといい。

ダンジョンでは前半と後半とで敵の強さが大きく変わる。前半である程度装備品を確保できないと後半ではモンスターと殴り合うだけで辛くなってしまう。

可能な限り前半で物資を集め、宝のツメなどをゲットできれば装備してモンスタードロップも並行して狙おう。もし、手に入ったアイテムが微妙であったならダンジョンに入り直したほうが無難かもしれない。

 

ボス:グラスゴス

やっかいなのはブラインフラッシュ。ブライン対策の装備を手に入れられたのなら装備しておこう。ただクラを装備すると被ダメが大変なことになるので要注意。毒薬を拾うことができたなら常に毒状態にしてあげよう。毎ターン100のダメージを与えることができる。どれだけ継続して殴り合えるかにすべてがかかっている。

出現するモンスター

・フライングアイ
リザード
・ラミア
・ゴブリン
トンベリ
・サハギンプリンス
・ダークバジリスク
リリス
・クリプトンベリ
・サハギンゾンビ
・マジックポット
・グラスゴス

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村