もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【Gジェネ】Gジェネレーションクロスレイズを前情報から楽しむ その④

どうも、もみ男です。

 

まだまだ続くGジェネレーションクレスレイズを前情報から楽しむシリーズ。前情報からお届けできる内容はまだまだ尽きないのであります。今回は懐かしいあの機体のお話の情報をお届けしたいと思います。

f:id:lionmomio:20190725193321j:plain

 

 早期購入特典

前回のジェネシスの時にもありましたが、今作のクロスレイズにも早期購入特典が付きます。一部、STEAM版には一部付属しないものもあるので購入するプラットホームには気を付けたいところです。

加えて、パッケージ版では付かず、DL版では付く特典もあるようなので、その点もしっかり確認しておきたいですね。

f:id:lionmomio:20190810202514j:plain

 

①モノアイガンダム

f:id:lionmomio:20190810202536j:plain

2002年にワンダースワンカラー用ゲームとして発売された『SDガンダム GGENERATION モノアイガンダムズ』がPlayStation®4とNintendo Switch™で移植版をプレイできます。※STEAM版には付属しないので注意

マイナーではあるかもしれませんが、私個人としてはとても好きで、DS版のGジェネSDガンダム GGENERATION DS』にストーリーに絡む形で参戦したのはとても印象的でうれしかった記憶がありますね。

なぜ今回の特典にモノアイガンダムなのかはわかりませんが、何か裏でプロジェクトが進んでいるのでは?と勘ぐってしまいますね。

 

②シスクード

f:id:lionmomio:20190810203727p:plain

当然、二つ目の特典はシスクードの生産リストの登録権。「モノアイガンダムズ」が特典なのだから当然MSもセットできますよね、といったところ。しかしティターンズカラー・・・。まぁ、前回のジェネシスではエゥーゴカラーだったからということもあるのかもしれませんね。

DLCしだいではありますが、今回唯一の宇宙世紀MSかもしれませんね。

 

③オプションパーツ

序盤を有利 に進められるオプションパーツがが手に入るクエストがプレイできるそうです。クエスト、というのが気になりますが前回でいうボーナスステージ的な何かでしょうかね?まぁ、上二つに比べたらおまけみたいなもんですね。

 

④DL版特典

「キャラクターアビリティセット」の入手クエスト、だそうです。こちらもクエスト表記なので、どのような形での実装なのかが気になるところですね。ボーナスステージではなく、条件満たせばすべて入手っていう感じなのかな?

 

誰がどう見ても今回の特典の目玉は「モノアイガンダムズ」でしょう。逆に興味がない人には特典が意味をなさない可能性すらありますね。シスクードかっこいいと思うんですが、皆さんはどうでしょう?

 

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村