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【God Of Weapons】God Of Weapons攻略メモ⑭

どうも、もみ男です。

 

God Of Weaponsの攻略記事になります。

メモ的な内容+多少なりネタバレを含む点をご注意ください。

 

 

 

攻略のすゝめ ジャガーノート

ジャガーノート    

開放条件:アーマーを60にする

意識してアイテム集めて60を超えよう。ステータスの一定ラインを超えればいいのでクリアする必要はない。

 

  •  アーマー+40
  • 近接武器のみ攻撃力+30%(武器側に数値反映)
  • 「遠距離」武器は装備できない
  • 移動速度-20

移動速度さえ気にならなければ最初から高耐久のキャラとして使いやすい。近距離武器にも攻撃力上昇のバフがかかっているので範囲と攻撃速度を上げるビルドを組めば安定した攻略ができる。

 

ゴーレム  

開放条件: 移動速度を-50にする

マイナス補正のアイテムを取らないといけないため最初から移動速度デバフのあるジャガーノートで攻略するといい。ステータス達成型の開放条件なのでラインさえ超えればクリアは(ry

 

  •  +アーマー+50
  • アーマー2につき近接攻撃力+1
  • 「遠距離」武器は装備できない
  • 移動速度-20
  • 回避が無効
  • アーマーの変化率+100%
  • -50%ダッシュ距離

移動関係にマイナスデバフ+回避のステータスが意味をなさない点に注意。代わりにアーマー値を上げれば上げるほど攻撃力が上がるため所謂アーマービルドを組むことになる。必然的に非常に硬くなるので安定性は高く、エリートを倒すとアーマー値の上がるアイテムと毎フロアエリートが出現するようになるアイテムを複数持ちエリートモンスターを倒しまくるとアーマー値をガンガン上げることができるため狙ってみると面白い。


ブッチャー    

開放条件:生命力を60にする

生命力の上昇するアイテムを(ry

 

  • アーマーを全て生命力に変換する
  • 生命力1につき、+1巨大化
  • +15生命力
  • 生命力の変化率100%アップ

ジャガーノート系で唯一速度関係に補正がかからない。生命力(HP)が上げやすいバフがかかっており、攻撃力関係に関しては補正はかかっていない。しかし、生命力を上げれば上げるほどキャラが大きくなっていき、当たり判定が増えていく?。巨大化に他にどんな効果があるかはハッキリとはわからないが、特別な思い入れがない限り他のキャラより劣化しているのでクリア目的だけなら低難易度で攻略することをお勧めする。