各種数字について
所持金
別名売上金。店舗を経営するすべての源。
基本的には店舗で売上の金額がそのまま所持金となるが1日(1ヵ月)の終わり店舗維持費が引かれるため足りないとマイナスになる。
増やす方法としては店舗での売上を上げたり、各種コンテストや研修、営業目標の達成により増やすことが可能。
上記にもあるように店舗維持費で使用したり、店舗設備の拡張や新規店舗の出店にもかかわってくる。
ハート
人の募集や店長の育成、新規顧客の開拓に必要。
店舗利用客からのプレゼント(?)、営業目標の達成や研修などでの副産物で獲得可能
店長の能力はシステムを理解し始めたときに気づく重要要素。
常に枯渇しがちなため使用するものはしっかり見定める必要あり。
ハンバーガー
新規メニューの開発、食材の獲得などで使用。
入手方法は基本的にハートと同じ。
最終的には余りがちになるが、そこまで到達するのが大分長い。
店長や店員のレベル
店舗の売上を上げるために重要になってくる。
各種ステータス等に関しては別途解説予定。
お客のレベル
上がると単純に行動スピードが速くなる。
来店のスピードや食べるスピードが上がるため店舗の回転率が間接的に上がる。
検証はしていないが一度に注文する数も増えているように見える。
ハンバーガーの能力値
新規ハンバーガーを作成したときの能力値。
基本的に高いほうがいいが、お客の要望や好みにより高いほうが売れやすかったり、逆に低い方がいい場合もある。
食材の品質もこの数値に影響を与える。
その他
他にも様々な数値が実際には設定されているが、その項目が重要になってくる項目で別途解説をいれていきたいと思います。