もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【Arrow a Row】Arrow a Row攻略メモ④

 

 

 

スコアを伸ばすために

1周回で稼げるスコアはおおよそ2000ほど
実績を全部解放したい場合は5000を目指す必要があるため最低でも2週半は突破しないといけない。
攻略自体は多種多様に存在こそしているが長く生き延びるには基本的に特化型にしないと難しい。


ペット(ドラゴン)特化

中ボス・ドラゴンからドロップする宝箱でひたすらリロールしてペットのドラゴンはかき集めていく。
ドラゴンからのドロップはレベル2のドラゴンを狙うかたちになり、ドラゴンナイトの宝箱ではペットの数×2をとる。
おそらくどの方法よりも一番1週目を安定して突破でき、その後も比較的安定する。
ただしかし、レベル3のドラゴンは3wayのブレスになるため、うまく誘導しないと無駄になりロスが発生しやすい。数が増えればど真ん中安定だが・・・。
ボスとモンスターが同時にの配置される区画で事故ることがある。
ボスの目の前にモンスターが配置されているとボスに当てたい攻撃がモンスターに吸われてしまうとボスのHPを削り切れずに終わってしまう。その点だけが懸念点。

 

弓特化

どの弓でも共通だが攻撃力と頻度を上げ、ダメージにあげてHPを吸収できる量を増やしごり押していくスタイル。
吸収、腕輪(ダメージ軽減)、弓を強化していってHPをごりごり上げていく。
ボスを削りダメージを抑えていくのが最終目標で道中のモンスターなどはHPの回復薬程度に考え倒しきる必要はない。
一番安定するのは赤い弓だが、道中の上昇アイテムにも左右されがちなので確実な安定は難しく、逆に安定してしまうえばノリノリでスコアを稼げる。

 

剣特化

正直↑の2つと比べると安定はせず、正直難易度も高い。
宝箱からとるものは剣になるが、道中に出てくる能力上昇のアイテムにすべてが委ねられる形になる。
1週を安定させるのも難しいため運頼みになるケースが多い。
正直おすすめはできない。