もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【Supermarket Simulator】スーパー経営シムの新しいゲームを紹介【Sream】

どうも、もみ男です。

 

少し前にデモ版が公開されて、つい最近アーリーアクセスが開始されたスーパー経営シムの新しいゲーム「Supermarket Simulator」を紹介していきます。

 

 

 

Supermarket Simulator

本作「Supermarket Simulator」はSteamにて2月21日に早期アクセスが開始されました。

所謂、〇〇シュミレーター系のゲームなので人によって好みが分かれる部分ではありますが他のシュミレーターゲームに比べるととっつきやすさを感じたゲームになっています。

 

 

基本的には仕入れ、陳列、販売を繰り返して利益を上げていくゲームになるのですが、その過程で仕入れと販売の値段の差から顧客の満足を維持したり、仕入れ時期による商品の値段変動を確認して安い時期に大量注文して捌くなどをして利益確保を目指したりできる。

 

 

商品棚の設置も比較的自由に置くことができるため自分だけのスーパーを作り上げることが可能。まぁ、この手のゲームあるあるですが、最終的には効率上重視の配置になりがちではあります・・・。

 

レジ打ちも自分で行い、現金であったりカードであったりで会計を行う。ちなみに会計操作ではおつりを自分で渡す必要があり間違えて多く渡すと客はしれっと帰っていき自分たちは不利益を被ることに。現実に似ていますね。

 

半年くらいかけて正式リリースにもっていくそうなので、これからのアップデートでどれくらいの要素が追加されるのかが楽しみです。

 

www.youtube.com