もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【スマブラSP】ファイター開放が地味につらい【もみ男】

どうも、もみ男です。


悲しいことにこの記事を書いている今でさえまだスマブラをプレイできていません。
なら書く前にやればいいじゃん、というのは置いといて…

今回のスマブラは最初に使用できるキャラクターが8キャラしかいないようです。
これは随分前に公式からアナウンスがあったような気がします。

初代64を意識した原点回帰な感じで胸が熱くなりますね。

うん、ここまではよかった。


キャラの開放が前作のスマブラのように新キャラが乱入という形で登場し
その登場したキャラを倒せば晴れてプレイアブル化なのだが…

ちょっと待て

今作は過去作で登場したキャラが全部いるんだよな?
全部で何キャラだ?

つまりそういうことです。
しかも、今作の挑戦者のCPUはそれなりにお強いそうです。
私はエンジョイ勢なので時間かかるかもしれませんがのんびり開放していこうと思います。

開放される順番も決まってるらしいっすよ!

ちなみにキャラを開放するだけならサクサク出す方法もあります。
色々なところで公開されてますね。

 

1.「大乱闘」の「通常戦」でストックを1にして対戦

2.自滅して対戦終了

3.新キャラ乱入

4.乱入してきた新キャラを倒す。負けてしまった場合は「いろんな遊び」の「再挑戦の間」から再戦

5.新キャラ解放後、ソフトを再起動して1に戻る。

 

ソフトを再起動しないと10分間新キャラの乱入がないそうです。
再起動をかけることでその10分間制限をとっぱらえるわけですね。