もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【スマブラSP】大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALを購入する【もみ男】

もみ男参戦!!

と言えるほど大それたものではないですが購入しました。

 

がっつりやれるほどの時間があるかどうかはわかりませんが

楽しんでプレイしていきたいと思います。

今までのキャラクターがみんな参戦っていうのはうれしい限りですね。

まぁ、初代64以降は友人と軽く遊ぶくらいであまりプレイしてないんですけどね…

 

でも、せっかく買うので全キャラしっかり使って楽しんでいきたいと思います。

プレイ動画とかもあげて行きたいなと思ってます。

思うだけなら自由だしね!

 

64時代から何年経ったかはわかりませんが、今や一格闘ゲームに近い位置づけにまできましたよね。

発売当時はシリーズの垣根を越えて任天堂キャラクター達がわちゃわちゃ戦うパーティーゲームだと思ってたんですが…

あとから知ったことですが、その当時から1on1でガチバトルをしていたユーザーもいたみたいです。

今はガチバトルユーザーとパーティーゲームユーザーとうまく住み分けできてるすばらしいゲームになってますよね。

メーカーという壁も超えてますし!

 

DLCも決まっていて、これから制作に入るとのことで今後も十分に期待できそうです。

 

ちなみに私はお店に行く時間がなかったのでDL版を購入しています。

ネットでDL版購入してすぐにゲーム。

いい時代になりましたね。