もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【MBON】家庭用マキシブーストONの情報整理

 どうも、もみ男です。

 

家庭用版の発表があったEXVSマキシブーストON(以下MBON)ですが、詳細な発売日こそ発表はされていませんが、ちょっとずつ情報は公開されていますね。3月にまた新しい情報が増えそうな予感がしますが、今公開されている情報をおさらいしておきましょう。

f:id:lionmomio:20200223181546j:plain

 

 新規機体が3機体参戦

f:id:lionmomio:20200223181548p:plain

MBONに参戦していない機体が3機プレイアブルとして参戦することが発表されています。発表されている機体は現在1機体のみ。ガンダムブルドファイターズ」から『ザクアメイジングの参戦が決定しています。
すでにEXVS2の初期新規参戦機体として参戦しています。おそらくはEXVS2のもがそのままMBON仕様になるだけかなと思いますね。新しい武装や新規モーションはないでしょう。

 ザクアメイジングの参戦に合わせてビルドファイターズの出撃ムービーも新たに追加されています。EXVS2では見ることができないので実質家庭用版のみでしか見ることができない貴重なムービーになりますね。

イベント大会の開催決定

f:id:lionmomio:20200223181602j:plain

2020/3/14東京港区のバンダイナムコ未来研究所にて最速プレイ大会の開催が決定しています。大会参加は64名の応募による抽選なのでイベントにいった全員がプレイできるわけではない模様。
ただ、プレイ大会を開くくらいなので開発(アーケードからの移植)はほぼ完了しているということでしょう。

 

次の情報解禁はおそらくプレイ大会の開かれる2020/3/14になるでしょう。

新規参戦の機体の発表か正式な発売日の発表か・・・
どちらにせよ次の情報解禁が楽しみですね。

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村