もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【ガンダム】閃光のハサウェイのΞガンダム

どうも、もみ男です。

 

劇場版「閃光のハサウェイ」の情報がまた新たに公開されました。普段ならガンダム系のお話はゲームかガンプラぐらいで収めておくのですが、今回は劇場版のお話と思いきやガンプラのお話なんですね、これが。

f:id:lionmomio:20201113200716j:plain

 

 実は随分前にHGでペーネロペーガンプラとして発売されています。HGとは思えないくらい馬鹿でかい箱とキットのボリューム、ディテール等々でガンプラ界を賑わせたのが記憶に新しいですね。

 

なぜ主人公機のΞガンダムではなくペーネロペーからガンプラ展開されたのか気になっていたのですが(実際ペーネロペーのほうがフライトユニットだとかで作るのはめんどくさいはず)、どうやらアニメ化(劇場版)されるにあたってΞガンダムのデザインが定まっていなかったようですね。

というわけで発表されたデザインがこちら

f:id:lionmomio:20201113201018j:plain

いつものガンダムトリコロールカラーより白が多くなかったかなって印象なのと胸のデザインが今までのΞガンダムより大きく変わったように思えますね。

ちなみに今までのデザインは

f:id:lionmomio:20201113201816j:plainf:id:lionmomio:20201113201818j:plainf:id:lionmomio:20201113201824j:plain

こんな感じ。

EXVSに参戦しているのも上の画像と同じようなデザインのΞガンダムですね。

まぁそんなことは置いといて、デザインが発表されたのに合わせてガンプラの発売も発表されました、もちろん劇場版デザインでの発売です。

f:id:lionmomio:20201113201238j:plainf:id:lionmomio:20201113201240j:plain

今までとデザインが・・・という部分を通り越して十分なカッコよさを秘めていますね。正直画像ではよくわかりませんが、これもまたペーネロペーと同じくらいのサイズのガンプラになることでしょう。それはそれで楽しみですね。

 

つまるところ気になるのは、EXVSシリーズの新シリーズであるクロスブーストではデザインが変更されるのかが気になるところ。すでにクローズドβテストにて使用できた情報やPVでの姿だと新武装こそ追加されたもののデザインの変更はありませんでしたが・・・。

νとHi-νのように別機体扱いとかで参戦しても面白そうですね。ただ、機体名は変わりませんけども。