もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【チョコボ】ヴォルグの記憶 攻略【チョコボの不思議なダンジョンエブリバディ】

 

チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ 攻略まとめ

 試練のダンジョンとは

ヴォルグの記憶

全8階層

 イルマのパートナーのヴォルグの記憶。チョコボはしゃべれないのにヴォルグはしゃべれる。どういうこっちゃ

クリアするとバディとしてヴォルグを選択できるようになる。

8Fで忍者の記憶が手に入る。

 

 

「連続バトル」

巨大なモンスターとの連続バトル!

全力を尽くしてクリアを目指せ!

・レベル上限:60

・バディ参加:×

・アイテム持ち込み:×

・アイテム持ち出し:×

・中断:×

 

クリアまでのコツ

 巨大モンスターとの連続バトルだが落ちているアイテムが固定で限りがあり、モンスターの性質と自分のジョブ、落ちているアイテムを組み合わせて攻略していくダンジョンになっている。対モンスターにジョブそれぞれの良しあしはあるが自分の使い込んだジョブで攻略を一から組み立てていくのが一番いいだろう。

1F ゲンブ

1/2倍速なのでヒットアンドアウェイで簡単に攻略できる。首輪が各種落ちているので絶対拾っておくこと。ワザの首輪が使い勝手がいい。

2F 鉄巨人:銀

近づかなければ1/2倍速なのでうまく距離をとって一方的に倒そう。この階には各種魔法の本が落ちている。どの階でどの本を使うか決め打ちしていこう。

3F バンデルクァール

2倍速で行動してくる。フレアの本が落ちているがこの階では使えないだろう。自分のジョブのアビリティと拾った本を組み合わせてダメージを喰らわないように処理したい。2ターンフルで攻撃を喰らったやられる。

4F クリプトンベリ

遠距離で魔法を使用してくることもあるが所詮は1/2倍速。アイテムは使用せず乗り切りたい。

5F ダークバジリスク

2回攻撃。2マス以内だと炎も吐いてくるので残HPには注意。できる限り3マス以上の距離をキープしてアイテムの消費を抑えて突破したい。スリプルで距離をとったりドンムブで足止めしたりが効果的。

6F サハギンゾンビ

普通の殴りやアビリティではほとんどダメージが通らない。ここまで貯め込んだポーションをガンガン蹴って固定ダメージで倒していきたい。ポーション以外で倒そうと思うと結構きつい。

7F サタン

残ったアイテムをすべて使って倒しに行こう。距離を話してても平気で魔法が飛んでくるので注意。特にメテオは260前後のダメージを喰らう。それ以上のHPは必ずある状態で戦おう。

 

 

出現するモンスター

・ゲンブ

鉄巨人・銀

 ・バンデルクァール

・クリプトンベリ

・ダークバジリスク

・サハギンゾンビ

・サタン

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村