もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【EXVS2】12/25アップデート 触ってきました【エクバ2】【もみ男】

どうも、もみ男です。

 

f:id:lionmomio:20181225222917j:plain

アップデート初日ということで触ってきました。

さすがに調整入った機体すべてとはいきませんでしたが、触った機体とダリルアッガイについて軽く触れていきましょう。

 今までのまとめページ

【EXVS2】EXVS2 情報 まとめ【エクバ2】

修正機体組

プロヴィデンスガンダム

レバー特射の展開時間が長くなったのが一番うれしいところですかね。

単純に攻めに使える時間が増えるのみ繋がるっていう。

あと各種格闘からの前格闘派生は便利の一言でしたね。

ブーストがぎりぎりの時で格闘当てても前派生してメインで落下できますからね。

 

・パーフェクトストライクガンダム

対戦してるといっぱい対面しましたね。

今回一番おいしいものをもらったんじゃないかなって個人的に思います。

修正前に触っていないので機動力がどれくらい上がったのか、ブースト速度なのか初速なのかはわかりませんが触ってみて遅いとは感じませんでしたね。こればっかりはちゃんと劇的な変化がないとわかりずらいですよね。

格闘CSからのメインは今までできなかった自由落下なので開発さんありがとうと伝えたい。

特射のアグニが常時リロから打ち切りリロになりましたが総合的に見て取り回しがよくなっているのでリロタイミングだけは注意しないといけないですね。

 

調整された機体で触ったのは↑の2機だけですね。あと対面や相方になったくらいですが上方修正があった機体はいい報告が上がってきてますね。次は下方してしまった機体ですね。

 

・キマリスヴィダール

まだまだいけますね。メインや赤ロックの弱体化はやっぱり厳しいですがまだまだやっていける性能を持ってますね。低コストを狩り殺す性能は健在と…。

まぁ、今までがおかしかったというのとこの手は機体は対面したときに狩り殺されないように対策をしっかりしないといけないってことですね。

 

バルバトスルプスレクス

射撃CSの誘導に調整がかかりましたが格闘CSや覚醒時の連動テイルブレードの誘導は健在のようです。(修正項目にありませんでしたね)ですが、結局のところ格闘CS等のテイルブレードはあまり信用できないという意見が皆さん多いようで…。射撃CSは降りテク用になりそうですね。当たったらラッキーみたいな?

 

ガンダムAGE-1 フルグランサ

 レバー入れサブの修正があったせいか見なくなってしまいましたね。私は触っていないのですが対面でも相方でも一度も見ませんでした。影響が強かったってことですかね。

 

メッサーラ

 格闘CSは見違えた性能になってしまいました。変形特射もかなり制限かかってますね。まぁ、格闘CSに頼った戦い方じゃなければまだまだやっていけそうです。

 

レジェンドガンダム

まだ全然いけると思います。もう1回修正こないといいですね…。

 

新機体

アッガイ(ダリル搭乗)

使ってて楽しいです。ハマッガイともまた違う方向のアッガイです。武装についてはまだわかっていない部分も多いので情報を整理して別途記事をあげたいと思います。

www.momio777.com