もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【チョコボ】アムーリの記憶 攻略【チョコボの不思議なダンジョンエブリバディ】

 

チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ 攻略まとめ

 試練のダンジョンとは

アムーリの記憶

全6階層

ヴォルグに相談されてアムーリのところまで行ってから発生する記憶のダンジョン。

イルマに横取りされた大いなる力を手に入れるためにストーリー上攻略必須になってしまうダンジョン。ストーリーに絡むダンジョンだが試練のダンジョンなのでアイテムなどの持ち込みは不可。攻略する時には要注意。

結局のところアムーリは記憶を失ってしまったイルマだったというオチ。

 

 「でっかいワールド」

巨大なモンスターとの連続バトル!

全てのモンスターを倒すと階段が出現するぞ!

・レベル上限:35

・バディ参加:×

・アイテム持ち込み:×

・アイテム持ち出し:×

・中断:×

 

クリアまでのコツ

ダンジョンのテーマ通りに出てくる敵はすべて大型となっている。

1F ラミア

ジョブのアビリティをうまく使用すれば問題なく倒せるはず。この階に落ちている本はすべて回収して他の階に備えよう。

2F 鉄巨人:金×9+ トンベリ

広範囲を攻撃できるアビリティを持つジョブならそれを利用して突破してもいい。そういったアビリティがないなら敵を引き付けて前のフロアで拾ったメテオの本で一掃し、残党をりょりしよう。ダメージ薬はすべて回収しよう。

3F バジリスク+デーモン

地形が特殊。うまく誘導して1匹ずつ処理したい。アビリティや前のフロアで拾ったダメージ薬を使いこなそう。

4F アイスプリン+パンデルクァール×3

アイスプリンは分裂、パンデルクァールは倍速で少しやりにくいがアイスプリンを倒すと南極の風を落としてくれる。地形が特殊なのでパンデルクァールをうまく引っ掛けつつ先にアイスプリンから処理しよう。ダメージ薬などもうまく使って極力タイマンで倒していこう。囲まれそうだったら南極の風も惜しみなく使おう。

5F ビックシザー+サハギン+ギガントード

余っているアイテムをすべて使用して突破しよう。睡眠薬などを利用し各個撃破が基本。うまく距離をとって戦うことができればそう苦戦はしないはず。

 

 

出現するモンスター

・ラミア

鉄巨人:金

トンベリ

バジリスク

・デーモン

・アイスプリン

・パンデルクァール

・ビックシザー

・サハギン

・ギガントード

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村