もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【チョコボ】水の守護者 攻略【チョコボの不思議なダンジョンエブリバディ】

 

チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ 攻略まとめ

 試練のダンジョンとは

水の守護者

全30階層

ラファエロを追いかけていくことになるダンジョン。いきなりの長丁場のダンジョンだが10階層ずつチェックポイントがあるので何かあれば引き返して再挑戦が簡単にできる。

21F以降のデュエルマップでシヴァと戦闘できる。倒せば当然魔石が入手できる。

20Fで中ボス戦、30Fでボス戦がそれぞれ存在する。

 

クリアまでのコツ

 

今までしっかり装備とレベルを育ててきたならダンジョン内はそこまで苦戦することはないはず。ダンジョン内でさらに上位のツメとクラが入手できるため入手できたら一度戻って装備を鍛えて再挑戦しよう。攻略がぐっと楽になる。

中ボス戦はエレメンタル系複数と戦闘になるが、バディと二人で畳み掛ければそこまで苦戦することはないはず。

 

ボス:リヴァイアサン

遠距離からアビリティで、近づいたらスタンの追加属性のあるアビリティで攻撃してくる。広範囲攻撃のタイダルウェイブはふきとばしの効果もあるためある程度遠距離から攻撃できるアビリティを持つジョブや本をある程度用意してから挑戦したい。水属性をクラにつけて被ダメを抑えるのも非常に効果的。 

出現するモンスター

・タートル

・サハギン

・アイスプリン

・トーピドー

・ゴースト

・シザー

・スケルト

・ギガントード

アダマンタイマイ

・ウォーターエレメンタル

・ラミア

クラスタ

・ビックシザー

・ライミアクイーン

・サハギンプリンス

・アイスエレメンタル

・オチュー

・マジックポット

・アイスドラゴン

・レブナント

・シヴァ

リヴァイアサン

 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村