もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【チョコボの不思議なダンジョンエブリバディ】ジョブ : 暗黒騎士

 

チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ 攻略まとめ

暗黒騎士

f:id:lionmomio:20190614184522j:plain

 

チョコボ自身の体力を犠牲にして戦う戦闘スタイル 

入手場所

・第4章:光の守護者30F

 

アビリティ

習得レベル アビリティ 消費SP 効果
1 暗黒 0 自分のHPの10%を消費して闇属性の物理ダメージ。
2 ダーク 1.5 正面3マスに闇属性の魔法ダメージ。
3 盟約 1 チョコボ自身に一定時間攻撃力2倍、防御力半減のバフをかける。
4 ブラッドソード 2 正面1マスに闇属性の物理ダメージを与え、HPを吸収。
5 ダークブレイク 2 正面3マスに闇属性の物理ダメージ+ノックバック。
6 ナイトメア 2.5 周囲1マスのモンスターを眠らせる。
7 暗黒剣 4 HP30%を消費して正面1マスに強攻撃+ノックバック。
8 カオス 5 周囲3マスに闇属性の魔法ダメージを与えてHPを吸収。


どんな人にオススメ
暗黒騎士のススメ
 

チョコボ自身のHPを犠牲にして戦うスタイルのため、HP管理がしっかりとできないとつらいジョブとなっている。敵から受けるであろうダメージの量やHP吸収スキルでどこまでの回復が望めるのか。それらのスキルを使うためのスキルポイントもコントロールしていかないといけないが、それらすべてがコントロールできるなら暗黒騎士は非常に強力なジョブとなるだろう。

アビリティ構成

何かしらを犠牲にしないと攻撃系アビリティばかり。しかし、その分威力も高く期待値も高い。HP吸収スキルも使い勝手自体はとてもいいため、戦うことに関しては十分なスキルが整っている。協力なアビリティほどリスクが大きくなっている。

どういう戦い方をする

 

先に述べた通りにHP管理をしながら戦うのが一番重要となってくる。ただ、アビリティを使うにしてもスキルポイントを消費するためHPだけを管理すればいいというものでもない。ダンジョン内のモンスターでアビリティを使用するならアビリティによって確殺できるラインを先に把握しておけば反撃を受けることもないため管理がしやすくなる。

癖が強いが管理さえしっかりできれば強力なスキルばかりなのでダンジョンに合わせてHPやスキルポイントの管理を見なおそう。 

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村