どうも、もみ男です。
God Of Weaponsの攻略記事になります。
メモ的な内容+多少なりネタバレを含む点をご注意ください。
各ステータスについて
最大体力
HPのこと。
レベルアップ時に確定で1増える。
生命力の数値等に連動して上下する。
ダメージ%
この数値に連動してモンスターに与えるダメージは乗算(%)されている模様。
詳しい計算式は不明。
高いに越したことはないが基本的な攻撃力が低ければ乗算しても上昇率は低いのでバランスが重要。
各種攻撃力
近接攻撃力
射撃攻撃力
魔法攻撃力
各種武器の種類に応じて武器の攻撃力に加算される。
クリティカル率
クリティカルの発生率。クリティカル時はおおよそ2倍程度のダメージになる。
ないよりあったほうがマシ。
回避率
攻撃を回避できる%。敵の遠距離攻撃も回避可能。
成功時には交わしたと文字が表示される。
体感ではあるが50以上数値がないと実践向きではないと効果が実感できない。
攻撃速度
攻撃の速度(モーション+クールタイム)に影響。
個人的には最重要項目。すべての武器種に効果があるので伸ばしといて損はない。
移動速度
自キャラの移動速度に影響。
弾を交わすために最低限は抑えておきたいが、モンスターから逃げる必要のないくらいの殲滅速度が確保できていれば重視する必要もない。
範囲
武器の射程範囲が広がる。攻撃範囲が増えるわけではないので注意。
近接武器における恩恵がすさまじく、50~60くらいまで確保できると世界が変わってくる。
逆に射撃武器や魔法武器では恩恵は少なめ。
生命力
最大体力に影響。
多ければ多いほど最大値が増加する。
ライフスティール
攻撃がHITした際にHPを回復する。
この数値がHITした際に確率で回復するのか、与えたダメージに応じて%で回復するのかどうかは定かではないが
15~20くらいの数値で回復に期待できる。攻撃速度合わせて上げていくこと推奨。
(私は1以上の回復数値を見たことがない)
回復力
HPの自然回復に影響。数値が高ければ高いほど回復速度が速くなる。
こちらもおおよそ20くらいで実感できるがビルドによっては上げれるだけ上げたほうが良い。
再生
HPが0になった際に復活できる回数。最大HPの半分で復活。
ジョブによって最初から数値があったり、アイテムにて増やすことが可能。
アーマー
モンスターから受けるダメージを軽減する。
あるに越したことはないがキャラのジョブにもよるがアーマーを上げるくらいなら
攻撃に全振りしたほうが結果的に被ダメを抑えられるケースのほうが多い。
運
各フロアクリア時に購入できる武器やアイテムのTierに影響を与えている。
早いうちからいい武器やアイテムを入手できるできるのである程度上げておいたほうが無難。
フロア攻略中の樽の中身に影響を与えているかは不明。
ゴールド資格得率・経験値率
文字通り取得率に影響を与える。
キャラによっては特化すると恩恵があったりする場合がある。
どちらも有って損するものではないのでスロットに空きがあるなら上げておくに越したことはない。