もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【タイムウォーカー】タイムウォーカー:ダークワールド 攻略メモ ⑨

 

 

 

アーチャー系列

遠距離物理アタッカー。

ぶっちゃけメイジにポジションを奪われがち・・・。

あっちは魔法でこっちは物理だから!

 

アンロック条件

アーチャー:最初からアンロック済
マークスマン:エキスパート以上の難易度でアーチャーがMVPを獲得してクリア(アーチャー×3を合成)

 

タレントと固有スキル

アーチャーのタレント:ステイブルショット

通常攻撃をするたびに、自身にステイブル(攻撃速度+0.1、通常攻撃ダメージ+2.5%、20スタックまで)を1スタック付与

 

マークスマンのタレント:ウインドエンハンス

通常攻撃をするたびに、自身にステイブルを1スタック付与
通常攻撃を3回するたびに、敵3体に攻撃力の100%の通常攻撃ダメージを与え(発動時は通常攻撃1回とみなす)、自身に心眼(+2%クリティカル率、30スタックまで)を1スタック付与

 

専用スキル:ブリーズリーフ

(パッシブ)攻撃力+10、攻撃速度+0.5
(アクティブ)自身にブリーズリーフ(攻撃速度+0.5、スタック不可)を5秒付与、ステイブルが付与されている場合、フレキシブル(スキルクールダウン-20%)も付与する。

 

お勧めスキルと運用方法

火力は他の物理職より高く、高い分耐久は脆い、典型的な後衛のキャラとなっている。
単体では敵の攻撃を耐えることは難しくファイターなどのタンク役がいて初めて力を発揮できるキャラともいえるため運用の仕方は注意したほうがいい。
当たり前だが専用のスキルもアーチャーと相性がよく、余裕があるなら乗せておいたほうが活躍の場が増えるのでお勧め。
アーチャー用のスキルであるブリシジョンショット、エクスポロージョンショット、メルトショットは揃えて置いて損はないことと、元から手数が多いので攻撃回数で発動するスキルも相性がよくヒーリングショットなどで味方のサポートもできる。
一点だけ注意として挙げるなら、近接系の物理スキルを入れてしまうとスキル発動のために自分から敵に近寄ってしまうので特別な理由がない場合以外は入れない用にしたい。