もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【ポケモンSV】12/14 DLC「藍の円盤」配信決定

どうも、もみ男です。

 

ポケットモンスターSVのDLC「藍の円盤」の配信日時がつい先日に発表がありましたね。

新しいSSと合わせて確認していくとしましょう。

 

 

 

 

前編からのストーリーの流れも気になることながら、一番は新規ポケモンと復活ポケモンの追加でしょう。

 

発表されているだけで図鑑自体が200を基準になっていると思われるので、100は言い過ぎかもしれませんがそれくらいのポケモンは新規で追加される可能性が高いですね。

復活ポケモンでも昔と違って覚えられる技に変化があると思われるのでそういった意味でも対戦環境が大きく変わってくるんじゃないかなと思います。

 

ただ、一つ気になっているのがレギュレーションの切替時期ですかね。

基本的には2か月に1回レギュレーションのルールが変更になっているので、順当にいけば12月のランクマッチにはルールが変わると思われます。

ただDLC配信日は12月の真っただ中なので、ルール上は12月頭から使用できるけど実質後半から解禁の流れなのか、そもそも次のレギュレーションは使用不可でその次からなのか・・・。

まぁそのうちわかるとは思いますが気になるところですね。