もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【ポケモンSV】2月度ランクマ マスターランク到達

どうも、もみ男です。

 

2月度のランクマも無事マスターランクへ到達することができたので、2月初動のランクマの環境を語っていこうと思います。

 

 

 

マスターランク到達時の戦績はこんな感じ

 

今回のシーズン15は正直かなり苦戦しました。

PTも先月使用したメンバーをあまり起用していないこともあるため安定していないのも苦戦した理由かもしれません。

 

先月からレギュレーション自体は変わっていないので劇的に環境が変わったということは正直なところ感じませんでした。

PT6匹のうち4匹以上はいつも見るメンツといったところ。

なのでレギュレーションEのころから正直環境のメンツは変わっていないのが正直な感想です。

ただ、「藍の円盤」で多くの準伝説が配られた関係かプレイヤーのレベルが底上げされている感があります。特にウーラオスが剣盾をプレイしていない層に配られたのが大きく影響されていそうな気がしますね。

 

今回のシーズンでメインで使用していたPTは↑のようなPT。

正直勝率が芳しくなくて途中でPT変えましたが50戦中35戦くらいはこのPTを使っていました。ドラパルトを始めて対戦で使用してみたんですけど、基本的に上から行動できるって正義だなと強く感じましたね。いつも中速帯のポケモンたちばかり使用しているのでその恩恵をもろに感じました。

基本的にPTコンセプトとか設けておらず、対面での殴り合いやサイクルで勝ちをもぎ取りに行くPTです。

 

需要があるかどうかはわかりませんが今回使用したポケモンたちも追々紹介していきますので興味があればこのブログを覗いてみてください。