もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【ポケモンSV】ものまねハーブ両刀ボーマンダ

どうも、もみ男です。

 

レギュレーションF用に使ってみたポケモンの紹介です。

メジャーだったり、誰かが一度は考えたことがあるタイプばかりだと思うので参考までにどうぞ。

 

 

 

ボーマンダ

種族値

HP:95

攻撃:135

防御:80

特攻:110

特防:80

素早:100

タイプ:ドラゴン/ひこう

ばつぐん(4倍) こおり
ばつぐん(2倍) いわ/ドラゴン/フェアリー
いまひとつ(1/2) ほのお/みず/かくとう/むし
いまひとつ(1/4) くさ
こうかなし じめん

 

ものまねハーブ両刀ボーマンダ

特性:いかく

性格:むじゃき

努力値:A252 B68 S188 

持ち物:ものまねハーブ

技:ダブルウイング/じしん/テラバースト/りゅうせいぐん

ラスタル:かくとう

ものまねハーブ両刀ボーマンダ
棒実況者さんが紹介していた型のものまねハーブ両刀ボーマンダ
両刀だからこそ活きる使ってみるとなかなか面白い仕上がりをしているボーマンダ
ものまねハーブってこういう使い方するのか!と思わずにはいられない感じです。
紹介された型をそのまま使用してはいますが、今後色んな場面で活きてきそうなので気になる方はぜひ動画を視聴してみるといいかもしれません。

www.youtube.com

 

実際使用したさいも、交代読みの積み技に合わせたりできて無償降臨以上のメリットをゲットできるケースが非常に多かったです。
私が使用しているPTが無理な相手はとことん無理なので、それも合っていたのかもしれません。
ポットデスのからをやぶるにかみ合ったときは相手のしろいハーブをいかくで消した上に上昇値だけいただけるので脳汁がバンバン出ちゃいましたね。