もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【ポケモンSV】2月のランクマの結果と3月の現状【ランクマッチ】

どうも、もみ男です。

 

もう2024年が始まって2か月が経ってしまいました。
ポケモンの新しい新作であるレジェンドシリーズの続編も発表もあり盛り上がっているであろうポケモン界・・・。
けど、新しいレジェンドとSVはリンクしないでしょうね、メガ進化あるし。
そんなわけで新しいシーズンのお話をしていきましょう。

 

 

 

3月に入っても特にレギュレーションに変化はないので対戦環境も変わらずですね。
まだ数か月はレギュレーションFのままなのでより使用率などが尖っていきそうな気配がビンビンします。
そんな中の私の2月の結果はこんな感じ。

 

ちなみにこの順位は先月マスターボール級になってから一度もランクマッチで対戦していない順位になります。

少なくとも私の前に8万人以上、サブロムなどのことも考えて半分減っても4万人ほど世界で対戦をしている人がいるってことですね。
対戦環境も賑わっていますね。

 

で、3月入って現在がこちら

今回はすんなりマスターボール級になれました。
ちなみに到達したのは3/1の夜の8時くらい。スタートダッシュを決めるプレイヤーがどれくらいいるかはわかりませんが、
この時点で私は世界で1516番目に強いポケモントレーナーということで・・・。

3月末にこの順位がどこまで落ちるかも見物ですね。

 

そんな冗談はいいとして
今回ランクマを勝ち抜いたPTはこんな感じ

所謂「砂パ」ってやつですね。
お天気PTを使ってみようかなーと思ったときにメジャーなのを避けた結果が砂でした。
晴れも雨も人気ですし、アローラキュウコンのせいで雪もそこそこ見ますからね。一番見ないのは砂でしょう。


メジャーどころを避けて選んでいることには変わりないですが普通にじめんやいわタイプ好きなので利害が一致しているといっても過言ではない。
耐久してじわじわHPを削っていくのが好きな私には合ってますね。

 

もう新しくポケモンが増えることもないと思うので、これからは砂パメインで新しく使用するポケモンを育成してみようかと思っています。
もちろん今回ランクマで使用したポケモンも順次ブログで紹介していこうと思っていますので気になる方は覗いてみてください。