能力の上昇させ方について
能力アップのタイミング
①一定間隔で設置されている看板?を通過
②モンスターを倒した際にドロップする看板?を通過
③中ボス、ボスモンスターを倒した際にドロップする宝箱をゲット
④プレイ開始前のStoreにて購入
能力アップできる項目
能力アップする箇所によって大まかに上昇させらる数値は異なる。
一定距離進むことで設置されている看板、あるいはモンスターからのドロップで上昇する数値は以下の通り
弓に関して
- 距離
- 速度
- ダメージ
- 頻度
剣に関して
- 距離
- ダメージ
- DC(クールタイム)
- 剣の本数
その他項目
- 横移動速度
- 体力上昇
- 犬追加
それぞれ一つの看板?に関しての基本的な上昇値は決まっているが、稀に数値が倍ないしは大幅に上昇していることもある。特にゲームスタート時の最初看板は前回のプレイを参照しているのか数値が大幅に上昇することが多い。
体力上昇に関してはゲームの進行度を参考にして数値が上昇する。
宝箱について
最初の宝箱は「剣乗り」、次の宝箱は弓の選択で固定。
※Storeにて「剣乗り」を購入した場合は最初の宝箱は弓の選択になり一つずれる。
宝箱から入手できるアイテムは通常のドロップ等で上昇できる数値とは異なるバフを得られるものが多い。
- 会心メガネ(会心率、会心時ダメージ上昇)
- インパクトベルト(ダメージ軽減)
- 速さのマント(矢の速度を攻撃力へ変換)
- ライフ吸収のネックレス(矢のダメージでHP吸収)
- 貫通手袋(貫通時のダメージ上昇)
- 敵の数2倍(次の中ボスまでの一般モンスターの数が2倍)
- ペットの犬(2種類あり)
- ペットのドラゴン(2種類あり)
上記以外に弓と剣の強化、HPの上昇が存在する。
周回に入る前の最後のボス(ドラゴンナイト)は特別な宝箱を落とし、中身は大きなバフのかかるアイテムが入っている。
※ドラゴンからの宝箱のみ2段階目のドラゴンが手に入る。
Storeで購入できるアイテムについて
プレイをして集めたコインで購入できる最初からかかるバフのようなもの。
最初は体力上昇・矢ダメージ・矢の頻度・剣しかなくプレイをして宝箱からゲットできるアイテムを一度でも入手することで品数が増える。
基本的にはStoreにすべてのアイテムを並べ、全部購入できるまで反復することがこのゲームのスタートラインとなる。