もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【Tools up!】ゲーム紹介『Tools up ultimate edition』【ultimate edition】

どうも、もみ男です。
本日はとあるゲームを紹介します。
所謂PTゲームに分類されるゲームなので家族やお友達とぜひプレイしていただきたいゲームです。

 

 

 

Tools UP!

ゲームとしては2019年にすでにリリースされているゲームでつい最近(2024/1/5)にDLCを含めたアルティメットエディションが発売されました。なので実際発売されてからは4年以上経過しているゲームとなりますね。

 

内容としては、設計図にのっとって家のリフォームをしていくゲームとなります。
壁や床を剥がして張り直してを繰り返していく。
オーバークックやムービングアウトなどが好きな人は気に入るゲームじゃないかなと思います。

 

 

私自身もまだすべてをプレイしきっているわけではないですが、楽しんでプレイさせてもらっています。

まだ2人でしかプレイしていませんが正直4人でプレイしたら結構なハチャメチャ具合になりそうでヤバさがプンプンしますね。


パーティプレイを楽しめるモードもあれば、タイムアタックモードも存在しているのでやりこみ要素も十分にありますね。

ゲームをじっくりやり込んだら個人的な攻略情報も更新していきたいと思います。
アルティメットエディションになって安価でDLCも3つ分入っているのでボリュームは十分にあると思います。