もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【TIME WALKER:DARK WORLD】ゲーム紹介 タイムウォーカー:ダークワールド【Steam】

どうも、もみ男です。

 

今日も今日とてゲーム初回。

最近ちょっとハマっているローグライク系ダンジョン攻略ゲーム「タイムウォーカー:ダークワールド」を紹介。

 

 

 

タイムウォーカー:ダークワールド

基本的にはローグライクよろしく死んだら最初からのゲームになりますが回数を重ねるごとにプレイヤーが有利なるようなバフアイテムや開放要素があるゲーム。

戦闘はフルオートでプレイヤーが操作できるのは戦闘開始前のキャラクターの配置やスキル構成などの設定のみ。

あとは戦闘が終わるまで待機なので複雑な操作が特にないのが特徴。

運要素も絡むには絡みますがプレイヤー側の知識が増えれば十分にリカバリー可能な範囲だと思われます。

 

スキルの数も多くキャラクターのジョブも多種多様なため何回やっても飽きないようなローグライクならではの楽しみが出ているゲームかなと思いますね。

その組み合わせの多さから1つの攻略パターンに収まらないのがこのゲームのいいところで自分の考えた構成をいくらでも試すことができます。

加えてエンドレスモードというモードもあり、自分の限界に挑戦することもできるのでやり込みようもばっちりといったところ。

 

 

 

ボス前などにちょっとした会話が挟まったりしますがジョークや皮肉が効いていて個人的にはそこも楽しめるポイント。(会話パターンは多くないのですぐに全部見終わっちゃったりしますが・・・)

 

そういったところも含めて面白い部分でもあるので気になった方はSteamのストアページを覗いてみてはどうでしょう?

また、YouTubeなどで動画を投稿している方も多数いるため、まずはプレイ動画を見にいったほうがどんなゲームかわかりやすいかもしれないです。

個人的には最終的に自分で触って欲しいところです。ローグライク系のゲームって自分で何回も挑戦することが楽しみの一つだとも思うので。

ちなみに体験版があります。製品版の値段も安いので気に入ったら購入してみるのに抵抗もないかと思われます。