もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【SAO】大型拡張コンテンツの配信【フェイタル・バレット】【もみ男】

どうも、もみ男です。

 

ソード・アート・オンライン・フェイタル・バレットですが

随分前に発売されたゲームにもかかわらず年明けに大型拡張コンテンツが配信されますね。

www.youtube.com

実は私、11月の末ぐらいにあまりにもやることがなくこっそり購入してプレイしてたんですが、コンプリートエディションが出るなんて知らなかったんですよね。

DLCがすべて入ったコンプリートエディションを買ったほうが良かったかもしれない…なんてあとから考えたりしてます。

 

SAO自体はアニメから入って小説も全部読んでいますが、ゲームはフェイタル・バレットが初めてです。

キャラゲーとしても十分に楽しめるのでDLCも期待ですね。

 

ただゲームをプレイしてて思ったのは小説本編とは似て非なる世界のようです。

今まで出たSAOのゲームとはつながっているみたいではあるのですが…

設定はそのままにifの世界を楽しめってことなんでしょうね。

 

まだ本編すらクリアしていないのでDLCもすべてやるとなるとすべてクリアまではまだまだ先になりそうです。すでにDLCが三つもあってこれからさらに大型拡張コンテンツですからね。

いつになったらクリアできるやら…

 

もしかしたら、年明けは私好みのゲームがいっぱい控えているのでは…?

と、最近感じています。