もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【Gジェネ】Gジェネレーションクロスレイズを前情報から楽しむ その⑪

どうも、もみ男です。

 

いきなりでびっくりしましたが、本日2019/11/8より「SDガンダム Gジェネレーションクロスレイズ」の体験版が配信されました。なんでも一部制限があるものの製品版に引き継ぎが可能ということなのでスタートダッシュを決めるためにも体験版で下準備をしっかりしないといけませんね。

まぁ、誰と競ってるのかはわかりませんが・・・。

f:id:lionmomio:20190725193321j:plain

 

 

体験版配信決定

残念ながら体験版がプレイできるのはPlayStation®4版とNintendo Switch™版のみとなっています。なので、引継ぎができるのも同様にこの2機種のみとなっているわけです。

 STEAM®版の購入を検討されている方は引継ぎのほうができないので他機種で体験版をプレイするかどうかは悩みの種になりそうですね。

 

プレイできる範囲

プレイできるのは以下の作品のSTAGE01のみになるそうです。

なぜかすべて外伝という思い切ったラインナップですね。アナザーの外伝作品を知ってもらおうという趣なのかもしれません。

f:id:lionmomio:20191109193853j:plainf:id:lionmomio:20191109193846j:plain

f:id:lionmomio:20191109193845j:plainf:id:lionmomio:20191109193835j:plain

 

引継ぎに関して

詳しくは公式サイトを見ていただきたいのですが、引継ぎできる内容には制限があります。ここでは簡単にまとめていきます。

引き継げるのは大きくわけて二つ、シナリオデータとシステムデータです。

シナリオはSTAGEクリアにあたるので実質は4ステージのみになりますね。問題はシステムデータのほうです。

システムデータに関しては一部制限がかかります。

  • ユニット&キャラクターのレベルは20まで
  • キャピタルは最大200万capまで
  • 時間短縮アイテムは50個まで

それ以上は所持していてもなくなってしまうようですね。

 

ちなみに体験版では開発/設計/交換ができないためSTAGEを周回してユニットを開発していくこともできません。

キャラクターのステ振り、マイキャラクター作成、キャラクターのスカウトもできないため初期キャラ・ユニットしか育てることもできないようです。

キャピタルは稼いでおけば序盤がすごくやりやすくなるので時間をかけることは決して無駄にはなりませんが、どこまで準備するかは考えたほうがいいかもしれませんね。

 

  

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村