もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル リマスターの発売日決定

どうも、もみ男です。

 

リマスターが発表されてから長いこと待ったような気がしますが、ようやく発売日が決定したようです。喜ばしいニュースと共に情報をおさらいしていきましょう。

f:id:lionmomio:20200528201151j:plain

 

 

 

【発売日】
2020年8月27日(木)

スマートフォン版の配信日は変更となる可能性がございます。

【希望小売価格】
Nintendo Switch / PlayStation4(パッケージ / ダウンロード) 4,800円+税

[iOS / Android](ダウンロード) 2,820 円(税込)

※ゲームのダウンロード、一部のプレイは無料でお楽しみいただけます。

 

前々から発表されていましたが一番の注目ポイントはクロスプレイの存在でしょう。ハードの垣根を越えてのマルチプレイはうれしいものがありますね。

ただ気になるのは、iOS / AndroidNintendo Switch / PlayStation4とで若干値段が違うことと、”一部のプレイは無料でお楽しみいただけます”の文面。どこまでプレイできるのかなど気になる部分ではありますね。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログへ
にほんブログ村