もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【モンハン】モンスターハンターライズ体験版配信開始

どうも、もみ男です。

 

2021年3月26日に発売が決定している「モンスターハンターライズ」の体験版が本日1/8に「モンスターハンターライズDEMO」として配信が開始されました。

f:id:lionmomio:20210108185558j:plain

 

 

 

 

体験版『モンスターハンターライズDEMO』

ダウンロード期間

モンスターハンターライズDEMO」はニンテンドーeショップにて1/8から2/7の17時までダウンロードが可能です。

体験版内容

全14種の武器を使ってのプレイが可能。

Nintendo Switch Onlineに加入していればシングルプレイだけでなく、マルチプレイもできるとのこと。

 

基本を学べる4つのクエス

 

体験版プレイ特典

ワールドの時にもあったようなアイテムパックがもらえるとのこと。もちろん体験版をプレイした上で製品版をプレイすることが大前提です。加えて体験版である「モンスターハンターライズDEMO」のセーブデータを削除しないことが条件のようです。

 

体験版配信に合わせて操竜という新しいアクションも発表されましたね。MHWIにおけるクラッチの張り付きからの方向転換の発展型のようなものっぽいですね。

操作感等はMHXXよりかはMHWよりに調整されているとのこと。

 

配信記念レコメンドキャンペーン

f:id:lionmomio:20210108183932j:plain

体験版を遊んでのスクショをTwitterアカウントで発信することで抽選で100名に「モンスターハンターライズ」のオリジナルグッズが当たるとのこと。詳しい内容は公式サイトをチェック↓

www.capcom.co.jp

 

 

ネットワーク障害

本日1/8の10:15頃に「モンスターハンターライズ」の体験版のダウンロードのアクセスが集中したためニンテンドーeショップにアクセス障害が起きた模様です。

みんな新しいモンハンが楽しみでしょうがないってことですね。