もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【MHRS】傀異研究クエストを回す【モンスターハンターライズ:サンブレイク】

どうも、もみ男です。

 

先日ブログにも書きました第3弾アップデートまでにやっておきたいことの一つである傀異研究クエストのレベルアップと素材集めをひたすらやる日々であります。

やり込んでいる人はとうの昔に終わっているんでしょうけど一般人ハンターは時間がかかるんですね、コレが。

 

 

ぶっちゃけた話、傀異研究クエスト自体がそれなりに前に実装されているので、

「この素材を集めるにはこの武器でこのモンスターを狩るのがいいよ!」

みたいな話をするつもりは正直ないです。

まずそんな攻略情報を見にこのブログを覗きに来る人はそうそういないでしょう。

 

なので、「私はこの武器でこのモンスターを回してます」というのをザザっと書いて軽く語る程度にしたいと思います。

「コイツはこのモンスター狩りに行くのか。効率悪いな、ハハッ!」

程度に思っていただければいいです、ハイ。

 

 

第2段アプデ追加された凶殻と凶爪に関しては装飾品を作る分だけとりあえず集めて本格的に回していないので、どの武器でどのモンスターを狩るかは今のとこ未定です。

こう見るとチャージアックスライトボウガンヘビィボウガンなので意外と偏ってなかったなといった印象ですね。

なんでディアボロス狩ってないの?とか言われるかもしれないですけど、特に理由はないです。なんとなくです。

 

全体的に110近くまでがんばったんですが、EX☆6がまだ控えているので先は長そうですね。

唯一問題があるとすれば、私のメイン武器はガンランスってところなんですよね。ガンランスで狩ること自体は何の問題もないのですが、可能な限り楽で早く狩れる武器たちをチョイスしたらこうなってしまったとう事実。

まぁいいんですけどね・・・