もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【デグー】寒くなってきましたね

どうも、もみ男です。

 

つい最近までエアコンがついていたと思ったら一気に冷えてきましたね。デグーたちに限らずペットの温度管理が大事な季節がまたやってきました。

ぶっちゃけ過ごしやすい秋や春の時間がどんどん短く感じているのは私だけでしょうか?

 

 

そんなわけで我が家では「うさ暖」ことリバーシブルヒーターをケージ内に導入しました。

部屋に暖房をつけるのはまだ早いかなといった感じですが、気温と相談ですかね。

ちなみに去年もみ男家ではリバーシブルヒーターが2つデグーの手によって破壊されました。プラスチック部分をかじって中のヒーター部分におしっこがダイレクトアタックした結果あっさりとお亡くなりになってしまいましたね。

家事だったり感電だったりと不幸な事故が起こらなかっただけよかったですが、万が一のこともあるので観察はしっかりとしておこないといけないですね。

そんなわけで去年リバーシブルヒーターを壊したお宅にはマルカンさんから出ている保温電球を投入しようかなと思っています。

問題はどう設置するかだ・・・。