もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【MHWI】トロコンまであと少し

どうも、もみ男です。

 

モンスターハンターライズ」の発売日が刻一刻と近づいているわけですが、私は未だに体験版をプレイするわけでもなく空いた時間にちまちまとアイスボーンをプレイしています。

新しいゲームを購入するっていうことには人それぞれルールがあると思うんですよね。ずっと遊んできたシリーズの新作は絶対買う、だったり一つのゲームをクリアしたら買うだったり等々。

私の場合、それが「トロフィーコンプをする」か「十分な時間プレイして遊ぶ」の二つなわけです。ワールドとアイスボーンは合わせて1000時間のプレイ時間をマークしていますがコンプできそうなんで頑張っています。ライズまでに間に合うかな?

f:id:lionmomio:20200826193144j:plain

 

 残されたトロコン

残されたトロフィー項目は4つ

  • ビックマスタークラウン  (←ワールド)
  • 真のミニチュアクラウンコレクター
  • 真のビッククラウンコレクター
  • 一流の観察記録師

 もちろんすべて達成したときに取得するプラチナトロフィーもあるので厳密には6項目になりますけどね。

 

金冠の取得

最大にしろ最小にしろ一番高い壁として立ちはだかっていたのは金冠の取得になります。もともと普通にプレイしてある程度は獲得できていたにしろ、いざ狙って手に入れようとするとなかなかでないわけです。

ですが、今現状残り2匹のところまでもってくることができたのでゴールは見えてきた、といったところ。実際その2匹もなかなかの曲者なわけですが・・・

 

残った2匹は

 キリンの最大金冠を手に入れればワールドとアイスボーンの2つのビッククラウンのトロフィーがゲットできる状態ですね。

この2匹に関してはイベントクエでの救済がないので歴戦クエストを回すしかないわけですが、その歴戦クエストが枯渇してしまったのが一番の問題なんですけどね。

これに関してはゴールが見えているだけマシって感じです。

 

獣人の観察記録

テトルーたちの写真ですね。

条件が決まっているので難易度はそこまで高くない、と思っています。マップを出入りする反復作業を繰り替えすことになりそうですが数がそれなりになるのがキツイ部分ですね。

 

そんなこんだでゴールは見えてきましたのであと少しだけ頑張って走り抜けたいところです。