もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【MHWI】2020/10/1アップデート ミラボレアス

どうも、もみ男です。

 

偶然にもたまたま休みが重なったおかげでアップデート初日から思う存分楽しめてしまうモンスターハンターワールド:アイスボーン最後の無料アップデートなわけですが、最後の最後に厄介なモンスターを運営は生み落としていきましたね。

そんなミラボレアスへの挑戦までを簡単にまとめてみます。

f:id:lionmomio:20201003170540j:plain

 

 

 ミラボレアス挑戦までのチャート

アルバトリオンの特別任務を出現(発見)している

アルバトリオンの特別任務「宵闇の煌黒星」を出現(アルバトリオンを発見)させていることが、イベント発生の第一条件となっています。クリアに関しては問われていない模様。

アルバトリオン発見までのチャートは以下の通り

『MHWI』をエンディングまでクリア
 └ストーリー攻略チャートはこちら
「導きの地」の溶岩地帯を解放後、竜人族のハンターに話しかけて「失われた幽世線」をクリア
偵察任務:戻らずの底」をクリア
セリエナの中央エリアにいる3期団の期団長に話しかける
セリエナの中央エリアにいる陽気な推薦組に話しかける

 

②特別任務「宵闇の煌黒星」をクリア

セリエナでイベントが発生可能なので特別任務を出現させアルバトリオンを討伐します。このクエストで登場するアルバトリオンは通常とは異なっており弱体化しているのでアルバトリオンを攻略してきたハンターなら問題なく討伐できるでしょう。アルバトリオンを倒せないハンターに挑戦権はないのだ・・・。

討伐の仕方に関しては問われていません。ソロだろうがマルチだろうがなんでもOK。

ちなみに炎活性状態でスタートします。

 

③イベントを進めていくと特別任務「黒龍ミラボレアス」出現

正確にはイベントを進めていくとそのままクエストに突入する。最初はNPCとの共闘となり一定ダメージを与えることでイベント発生、それからの救援要請可能、といった流れになる。あとは何度でもトライしていく流れになる。

Lv M★6 目的地 シュレイド城
種類 特別任務 ポイント -
時間 30分 報奨金 57600
メイン ミラボレアスの討伐
受注条件 MR24以上

 

ぶっちゃけミラボレアスは非常に強く、私は初日攻略を諦めました。かなり多くのハンターが撃沈している配信等を見ましたので諦めずに攻略を続けていきたいところですね。