もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【MHWI】嘘だと言ってよネルギガンテ

どうも、もみ男です。

 

実装されたモンスターも一応のところすべて狩り終え、目的があるようでないようなモンハンライフになっている今日この頃。まぁ、こういう時は自分で目標を設定するしかないわけですが、私の場合はワールドの時から使っていない武器を使ってみようというそんなモチベです。

f:id:lionmomio:20200826193144j:plain

 

 武器を変える

アイスボーンに入ってメインに使うようになったのはガンランス

狩りの効率などを求めてヘビィやライトボウガン

ワールドの時を思い出すためにサブでチャージアックス

などなどを使用してきたわけですが、そもそもモンハンを始めたときに一番最初に使いたいなと思った武器はなんだったのかを考えると・・・

 

それはハンマーだった

 

個人的にゴツイ鈍器が好きだってのもあるんですが、私がモンハンを始めた今は亡きモンスターハンターフロンティアで友人が鈍器系の武器を誰も担いでいなかったこともあり選び好んで使用していた経緯があります。

 

逆にワールドでは途中でやめたフロンティアで実装されていなかった武器を使ってみようと思いチャージアックスだったわけですが。

そんなわけでハンマーをちょっと使ってみよう。

 

装備を考える

f:id:lionmomio:20201107211533p:plain

f:id:lionmomio:20201107211534p:plain

ミラボレアスまですべての防具を使い放題なのでハンマー専門ではない人間が適当にスキルを詰め込んでみたらこんな感じになったという。

慣れてきたら調整していけばいいので今はこれでいいでしょう。

 

練習する

f:id:lionmomio:20200520065718j:plain

練習相手はいつものネルギガンテさん。特に理由はないです、なんとなくですね。

 ちなみに慣れ親しんだイベントクエがなくなっていたので適当にあった古代樹の歴戦ネルギガンテで試しに練習してみることに・・・。

 そして倒す。

出た討伐タイムがこちら

f:id:lionmomio:20201107211536p:plain

9:33

確かにハンマー使う人のうまい動画は見たけどもあんだけ練習したチャージアックスよりタイムが速いってどういうことだよ・・・。しかも正直ちょっとグダッた気がしたくらいだったのに・・・。

きっとミラボレアス装備だから火力ですぎてるんだな、きっとそうだ・・・。

 

f:id:lionmomio:20201107211546p:plain

8:31

ちなみにチャージアックスのタイムはこちら。同じ調査クエですが多少の個体差はあるだろうし、こっちは討伐まで比較的ハマった感じの納得のいく戦闘でした。

 

総じて言えば、ハンマーってすごい強いね!ってことですかね。