もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【PS5】デモンズソウルのグラフィックの大幅進化

どうも、もみ男です。

 

つい先日行われたPS5の新情報の中にフロム・ソフトフェアから過去に発売され大人気ゲームのデモンズソウルのリメイクが発表されました。

ダークソウルがHDリマスターされ、次はデモンズソウルか?と待ちわびていた部分もあったのでファンにとってはとても嬉しい発表だったのではないかと思います。

f:id:lionmomio:20200619202541j:plain

 

 

Demon's Souls - Announcement Trailer | PS5 

www.youtube.com

 

 ソウルシリーズと呼ばれる原点の作品になるわけですが、ユーザーの中には最後の集大成でもあるダークソウル3よりもデモンズソウルのほうが面白いという人もいるくらい人気があるタイトルになりますね。

私はプレイし始めたのがダークソウルからなので、PS5でデモンズソウルがプレイできるとなれば買う以外の選択肢はないかなと考えています。

 

ただしかし、現在のところPS5と同時の発売ではなさそうな雰囲気が漂っているのでPS5自体を発売日に購入するかどうかは要検討といったところに留まっていますね。もちろん、興味のあるタイトルが発表されれば話は別になりますけれども・・・。

 

そんなデモンズソウルですが、やはりグラフィックの進化がものすごいことになっていることが話題になっています。

www.youtube.com

f:id:lionmomio:20200619203301j:plain

f:id:lionmomio:20200619203303j:plain

f:id:lionmomio:20200619203314j:plain

f:id:lionmomio:20200619203316j:plain

f:id:lionmomio:20200619203317j:plain

 

もう比較ムービーなどを見れば一目瞭然なのですが、PS5の力にすごい期待ができるのと、元々のフロム・ソフトウェアの作り込みのすごさがどこまで反映されるんだろうと思うと楽しみしかないですね。

 

発売日の発表が待ち遠しいニュースの一つでしたね。