もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【Supermarket Simulator】Supermarket Simulatorのアップデートについて【Sream】

 

 

 

 

3/14のアップデートにて新しい要素が追加されました。
アップデートで変わったのはストレージ関連、つまり倉庫ですね。
今までは正直使いにくかった倉庫周りが大幅・・・というには大げさかもしれませんが使いやすく改善されました。

ラックに置いたものが綺麗に置かれるようになった。
今まではストレージ内のラックに商品の段ボールを置いた際は蓋が空きっぱなしで綺麗な状態とは言えませんでしたが、蓋が閉まった状態でラックに収納されるように変化。
さらに蓋が閉まってしまうことによってどの段ボールにどの商品が入っているかわからなくならないように視覚的にもわかりやすく保管できるようになりました。

 

Restockerの実装

商品の補充要員の追加ですね。
今まではプレイヤーがすべての商品を補充しなければならなかったですが、正直なところ商品が増えれば増えるほど追いつかなったのでこれはうれしい追加要素でしょう。
ただ、仕様としてストレージ保管されている商品しか補充してくれないのと複数同じ商品の段ボールがあっても数が減っているほうから使うということがないのでそこらへんは慣れが必要かも。

 

注:Restockerの追加によりバグが発生しています。

雇っている人数と実際に入る人数が異なっていることがある。
一度雇ったはずなのに雇っていないことになっており、再度雇うことができる。

(数が減っているわけではなく追加で雇えてしまう。よって人数が規定よりも多くなる。)

そのうち修正されるとは思いますが、ゲーム進行不可になるようなバグではないので人が増えている程度に考えていいかもしれません。