もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【EXVS2】2019/9/5アップデート 【エクバ2】

どうも、もみ男です。

 

出る杭は打たれるというかなんというか、おそらくは調整ミスだとは思いますがベルティゴの修正が決まりました。ちょっと2000コストとしては破格の性能を持っていた武装があるので仕方ないというかなんというか・・・。

修正内容を確認しておきましょう。

f:id:lionmomio:20190904194852j:plain

 

 

f:id:lionmomio:20190904194931j:plainベルティゴ

ベルティゴ(共通)
特殊射撃 リロード時間を調整しました。(+2秒)
特殊格闘 技開始時に、敵機の攻撃の誘導を切らないようにしました。
バーストアタック ダメージを下げました。(エクステンドバースト発動中の合計ダメージ:250→220)
ベルティゴ(空中浮遊中)
レバー左右入れ特殊格闘 技開始時に、敵機の攻撃の誘導を切らないようにしました。
※通常時のレバー左右入れ特殊格闘は、敵機の攻撃の誘導を切る効果はないため、変更はありません。
格闘 ビットの移動速度を下げ、移動距離を短くしました。
ビットの誘導性能を下げました。
ビームの発生を遅くしました。
ビームの弾速を下げ、誘導性能を下げました。
リロード時間を調整しました。(+0.5秒)

▽不具合の修正

ベルティゴ(共通)
サブ射撃 特定の状況で、技が使用できなくなってしまう不具合を修正しました。

 

何が修正されるかは大方予想できていましたが浮遊中の格闘によるビットの下方修正がメインのようです。ちょっと壊れかかった武装でしたから仕方ないですね。

ビットの取りつき方の修正ですが、おそらく他のファンネル機同様の距離に調整されるということでしょう。緑ロックでも平気で敵機の近くまできていたのは異常でしたからね。

発生を下げて誘導をあげるのは、武装として死に武装化しないためにビット自体の誘導を下方した部分をある程度カバー するためかな?と思います。

 

特殊格闘の誘導切りが全面的になくなるようです。

逃げ性能が高かった要因の一つだっため仕方ないのかなといったところ。

 

実際問題、ベルティゴがまだ生き残れるかどうかは浮遊状態のビットが赤ロック内等でどこまで機能するレベルになるか、なのかなーと思います。確実に緑ロックでは機能しなくなると思うので・・・。

ベルティゴが下方されることで前回の修正組が少しでも話題になってくるといいんですが・・・。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村