もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【EXVS2】エクストラ機体 アストレイゴールドフレーム天ミナ 参戦【エクバ2】

どうも、もみ男です。

 

「エクストラGチャレンジ 第7シーズン」開催によってアストレイゴールドフレーム天ミナが参戦が決定しました。もともと、エクストラ機体としては人気があり完成されて機体でもあるため獲得チャンスを待っていた方も多いのではないでしょうか?

残念ながらまだGETしていないので情報を入手出来次第、整理して記事を仕上げていきたいと思います。

f:id:lionmomio:20190905110019p:plain

 

 

 アストレイゴールドフレーム天ミナ

 

前作からの変更点

  • 顔グラ変更
  • 耐久力:600→580に変更
  • メイン射撃:弾数増加(5→6発)
  • 射撃CS:発生強化
  • 特殊射撃:リロード性能改善(リロード6.5秒→6秒、クールタイム3.5秒→1秒)
  • 特殊射撃射撃派生:新規追加
  • 特殊射撃特殊射撃派生:前作までの射撃派生が移行
  • 特殊射撃前格闘派生:前格闘ではなくBD格闘が出るように
  • 特殊格闘(共通):弾数制廃止
  • N特殊格闘:回復量のキャンセル補正廃止、追加入力での回復量増加(6→8)
  • 横特殊格闘:新規追加
  • 横格闘:テンポ上昇
  • BD格闘:テンポ上昇、最終段が敵機を打ち上げるように
  • 覚醒技:テンポ上昇、ヒット時の回復量増加(40→90)

基本的にはEXVS2に天に入った調整がそのまま反映されている形となっています。

 

それに加えて、新ムーブとして横特格の追加。Hi-νの横特格のような動きで敵機に近づき切りつけてそのままガリガリ引きずっていくような格闘になっています。出し切りでの回復量もそこそこあるようですが(40?)残念ながら単体でもコンボに組み込んだりしても敵機に与えるダメージはよくない模様。当てやすくカット耐性もそこそこありますが敵機に与えるダメージという点で調整がされているようです。

 

残念ながら耐久も下がっていますが、耐久を回復するための武装の取り回しがよくなったための調整なのかなと思います。覚醒技HIT時の回復量はかなり増えていますね。

 

何にせよ、比較的使いやすい武装も多く使い手の方も多くいたいた機体でもあるので今回のエクストラ機体は逃さず手に入れておきたいところですね。

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村