もみ男のデグーライフ&ゲームライフ

デグーについての情報発信とゲームの攻略・紹介がメインです

【EXVS2】2019/11/14アップデート 新機体【エクバ2】

どうも、もみ男です。

 

PDF2019後から新機体の発表自体はされていましたが公式サイトにて正式にアップデート日と告知がされました。残念ながら修正に関しては告知されていませんが、まさかないなんてことはないですよね?という思いをしつつ改めて紹介していきます。

f:id:lionmomio:20191102185941p:plain

 

 ナラティブガンダム

f:id:lionmomio:20191111172320p:plain

射撃武装を主体とするB装備で中遠距離戦をこなしつつ、格闘戦を得意とするC装備に換装し敵機を圧倒する2000コストの万能機。

B装備のサブ射撃は、有線式遠隔攻撃端末を飛ばしてビームを発射する攻撃で、遠距離からでも敵機にプレッシャーを与えることが可能だ。
B装備の特殊格闘でNT-Dを発動、発動中はサブ射撃、特殊射撃の武装が変化、射撃戦で圧倒的な優位に立つことができるぞ。
チャージ格闘で換装できるC装備は強力な格闘攻撃を繰り出せるだけでなく、特殊射撃ではフェネクスがアームド・アーマーDEを射出し援護してくれる。

異なる特徴を持つ3つの形態を使いこなし、戦場を縦横無尽に駆け巡ろう!

www.youtube.com

www.momio777.com

 

ヤークトアルケーガンダム

f:id:lionmomio:20191111172321p:plain

 

GNランチャーを始めとする豊富な射撃武装で中遠距離から牽制しつつ敵機に近づき、2本のGNバスターソードを用いた強力な格闘攻撃を叩き込む3000コストの格闘寄り万能機。

サブ射撃のGNミサイルは移動しながら発射できる優秀な射撃攻撃になっているので、敵機を牽制しつつ、懐に飛び込む隙をうかがおう。
特殊射撃で射出するGNファングは敵機との距離によってビームを発射するか、突撃して攻撃を行う。ヒットさせた後は追撃で大ダメージを狙うチャンスだ。
特殊格闘はGNランチャーからビームを照射する。レバー入力によって移動しながらビームを照射する強力な攻撃で、一気に畳みかけることができる。

遠距離から近距離まで隙の無い攻防で敵機を一気に殲滅せよ!

www.youtube.com

 

www.momio777.com

 

告知画像から察するにナラティブは通常の予定通りの参戦でPDFサプライズ枠がヤークトアルケーみたいですね。ちなみに次のエクストラ機体も情報がどこからか流れてきて噂になってますが告知はまだなんですかね?

 

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ゲーム攻略・裏技へ
にほんブログ村